育毛について - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》育毛について

育毛について

09/09/25

育毛剤についてのお話です。

当店では、現在 8種類の育毛剤がございます。

なぜ そんな多いのかと言えば、お客さまの症状は色々と違うからです。

以前にあるメーカーからこんな事を言われた事があります。

たくさん色んな商品を置いてるとお客さまは迷うと・・・・・。

これはメーカーからすれば当たり前の話です。
全て自分の所の商品で、そのお店自体を そのブランドカラーにしたいからです。

でも 当店の考えは、お客さまに商品を選んでもらうのではなく、
私どもがお客さまに一番ベストな商品をおススメさせて頂くと言う事を念頭においてます。

またディラーにしても私どもの規模の場合、2、3社ぐらいが普通です。
でも当店は、12社ほどおつき合いをさせて頂いてます。

これはディラーからすれば イヤーな事ですが、当店は色んな会社の
色んな情報や優良商品を取り入れたいと考えているからです。

何故イヤかと申しますと、一社当たりからの商品入荷数が減るからです。

私どもにしても一社、一社少ない商品を持ってきて頂く、(取引金額が少ない)
のは申し訳ないので、通販の方で活用し、一社 一社 普通の取引金額より
多くなるように努力いたしております。

普通に、お店の事だけを考えると二種類ぐらいの育毛剤であったら在庫は少なくて
済みます。 でもあえて色んな種類からチョイスできるようにしたいと考えております。

さて 育毛剤の話に戻します。 

この8種類のうちで 

どれが一番効果があるの?
と言うご質問を良く受けますが、どれもそれそれ効果があり、どの育毛剤も
一番の商品なのです。

働きかける部位とお客さまの今の症状に合うかどうかが問題なのです。

私どもがカウンセリングさせて頂き、頭皮の状態を見ると、だいたい3種類までに
しぼられます。

その絞った育毛剤で、一種類につき3ヶ月~1年使って頂くと言うのが主流です。
これで効果が弱い場合はこちら。 こちらが駄目ななら こちらと言う感じです。

あくまで育毛剤は医薬品(薬)でない限り 作用的には漢方ぐらいの働きかけです
でも 漢方でも、合うと充分効果はありますし、薬と比べ副作用がないです。

60代になると、育毛のケアをされてる方とやってない方では大きく異なってきます。
ただ、育毛をやると髪がボーボーに生えてくると言うのではありません。

やらずに5年いたら?と想像する範囲なのです。
僕の仕事上、これまでにお客さまの頭皮と髪の状態などは数万人規模で
見ております。 20代の方の薄毛の場合、いつ頃 ハゲてしまうかの予測はつきます。

50代~60代の方は数年は、見る見るうちに薄毛になってしまいます。

それは髪の本数が減るのも薄く見える原因ですが、一本 一本の髪が細くなるからです。

風邪薬を例にしてみましょう。 色んなメーカーから色んな種類の薬が販売されてます。

A、B、C、D  薬剤師に症状を言って どれが一番あってるのか?
と 聞くことぐらいです。

小さいお店の場合、数種類の中からのチョイスとなりますが、大きいお店だと数十種類の
中より選んで差し上げる事が可能となります。

こういった事も考慮して色んな種類の育毛剤をお店では扱っています。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ